英語のスキルを身につけよう【英会話教室でもビジネス英語を学べる】

最新記事一覧

ビジネスに使える英語

勉強

いかにして習得するか

経済がグローバル化するのに伴って仕事で英語を使う機会が飛躍的に増えて来ています。そのため、グローバル企業で働くビジネスマンにとってビジネス英語の習得は喫緊の課題ですが、忙しさにかまけてついつい勉強が後回しになっているというのが現状ではないでしょうか。しかしながら、ビジネス英語から逃げていてはいずれ痛い目に逢う可能性もありますので、なるべく早いうちに思い立って勉強を開始するのがおすすめです。その際に取りうる方法としては、短期集中的になるべく英語だけの環境に身を置くということです。例えば、1週間くらいのまとまった休暇が取れるのであれば、英会話教室が実施している集中講座を受講してみるのが良いでしょう。一方で、そのような時間もお金もないという場合には、オンライン英会話が便利です。月額1万円ほどで毎日ビジネス英語を使って会話する機会を得ることができるので、積極的に英語で話す訓練をするには良いでしょう。また、それ以外にも海外に子会社や取引先がある場合には、実践も兼ねて現地の担当者と頻繁に電話してみるというのも有効です。全くビジネス英語ができないうちはやめておいた方が無難ですが、よく知っている人がいる場合には雑談も兼ねて話す機会を持つことで英語力が飛躍的に向上するはずです。さらに、最近ではインバウンドで海外から来客する外国人が増えていますので、道で見かけたら声をかけてみるのも一つの方法です。道案内をしてあげれば喜ばれますし、ビジネス英語の練習にもなるので一石二鳥です。

Copyright© 2018 英語のスキルを身につけよう【英会話教室でもビジネス英語を学べる】 All Rights Reserved.