英語のスキルを身につけよう【英会話教室でもビジネス英語を学べる】

最新記事一覧

ビジネスシーンを意識

勉強

会話や作文や読み方

外資系の会社への就職だけでなく、日本の大手会社に就職するときにもそれなりに英語力が必要になります。社内公用語を英語にしているところでは、メールや会議などは英語で行う必要があります。既に英語をマスターしている人なら問題ありませんが、不安があるなら英会話を学べる学校などに行くと良いでしょう。そのなかにビジネス英語と呼ばれるコースが設定されているところがあります。どんな内容になっているのか知っておくと良いでしょう。ビジネス英語のコースは、ビジネスシーンを意識した英会話などが学べるようになっています。会社内での挨拶であったり、電話のやり取り、商談シーンなどのレッスンが受けられます。マンツーマンであれば、事前に希望を出しておけばいろいろなシーンに沿った指導が受けられます。営業担当者なら商談シーンを多めにしてもらい、マネジャー職であれば会議シーンを多めにしてもらうなども可能です。通常はテキストが用意されて、それを元に進められます。ビジネス英語は会話だけできればいいわけではありません。文書を読んだりメールを読む必要があるため、読むためのレッスンなどが組み入れられています。英字新聞の読み方も学べるようになっています。電子メールを読むだけでなく、自分でメールの作成が必要になるときもあります。ビジネス英語のコースでは、仕事上で必要になる英文の作成方法なども学べます。伝えたいことを英語にするだけでなく、海外のメールのスタイルなども学べます。

Copyright© 2018 英語のスキルを身につけよう【英会話教室でもビジネス英語を学べる】 All Rights Reserved.